手塗りで20年前の我が家に元通り!
  • 施工実績
  • アップルリフォームの保証
  • 自社の独自性
  • 専門店プラン

サイトブログ

佐賀市のシロアリ

2017年12月08日

こんにちは、アップルの野田です。今日は佐賀市の武藤様邸のご実家

と、ご姉妹さんのご自宅のシロアリ工事の写真をUPしたいと思います。

まずは、ご実家の現場から↓

006

007

ご実家は、築60年~100年は経っていると思います。

モルタルの基礎がないので、外から床下へ入れました。

今の家は昔と違い基礎に囲まれていますので、

好きな場所で外に出られるのはある意味新鮮な感じがしました。

008

010

キクイムシに食べられたような・・・?

011

作業開始です!

012

なんか、スプラトゥーンみたいですね(笑)

ゲームのソフトにスプラトゥーンというゲームがありますが、

ペンキ?インク?みたいなのを機械で飛ばして、色を付けた

所は敵に見つからずに地面を泳いでいける???みたいな感じの

ゲームです。

シロアリ工事もホウ酸塩水という、着色剤を混ぜた色を機械で飛ばして

地面を這いつくばって移動します。

 

なんか似ていますね(笑)

 

敵は、ゴキブリやクモ、ヘビですかね。

 

そして、次はご姉妹さんのご自宅の施工の様子です↓

025

床下収納庫が開かなかったので、畳をはぐってから床下に。

026

ここで、武藤さんに天井裏を点検してくださいとのご依頼が・・・。

 

前にヘビの抜け殻が7匹分あったとの事で、心配されていました。

 

が、天井裏は異常ありませんでした。

 

027

ヘビの話しを聞いて、私はあきらかに床下にもぐるのに

恐怖を感じました。

 

なぜならば、天井裏にヘビがいると言うことは床下にも

いる可能性が大だからです!

 

029

 

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!

 

やっぱり出ました・・・。ヘビの抜け殻。

しかも余裕で1mを超えていますが・・・。

 

床下を移動中にヘビの卵を見たときから、

 

そう、

 

私の動きが確実に鈍くなりました・・・。

 

自分の機械のホースが動いているのをヘビと間違ったり・・・。(本当あせりました)

 

地面にニワトリの卵位の大きさの穴がやたら開いていたり・・・。(ヘビがいないか確認)

 

床下には人通口が設けてあり、人間が各部屋に行き来できるように基本

設計されています。

 

今回の現場は、私が入るのにギリギリの箇所が一か所だけある・・・。

 

その人通口を必死こいて抜けようとしている時に、向こうの部屋にヘビがいたら・・・。

 

嚙まれるか、それとも闘うかのか・・・。

 

多分、実物を見ると逃げると思います(泣)

 

でもヘビに怯えていては、この仕事は務まりません!

 

むしろ、この際ヘビと友達になる位の気持ちでいます。

 

ヘビよ!(あえて呼びつけ。多分、この先に遭遇するであろうヘビは私より年下だから)

 

今度あったときは何もしないから、そっちも何もしないでね。

 

背後からそーと来ないでね。

 

声だしてね。

 

シャー!!

 

位は言ってね。

 

という事で少し長くなりましたが、

 

今回もエコボロンPROを使用しましたので

半永久的にシロアリからお家を守ることが出来ます!

 

いつもありがとうございます。

 

佐賀市のシロアリはアップルリフォームへ

 

佐賀市西与賀町高太郎185-13

フリーダイヤル 0120-935-176

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • お電話でのお問合せはこちら!
  • フォームからのお問合せはこちらをクリック