手塗りで20年前の我が家に元通り!
  • 施工実績
  • アップルリフォームの保証
  • 自社の独自性
  • 専門店プラン

サイトブログ

佐賀市で塗装工事をお得にするには

2023年02月16日

こんにちは。アップルの野田です。

毎年書いていると思うのですが、今年はHPの更新を増やしていきたいと思っています。

 

今日は、水ケ江のI様邸の進捗状況をUPしていきます。

 

ビフォー↓           アフター↓

 

 

現在コーキングの打ち替えと同時に、破風板がだいぶ傷んでいましたので上から破風板

を重ね貼りしました。塗装しかできない会社さんは、この傷んでいる破風板に下塗りを塗って

塗装で仕上げてしまいます。

 

ビフォー↓           アフター↓

 

 

アップルリフォームでは、見積の段階でお客様と問題がある箇所をお伝えし

どのように工事を進めていくのかを診断書と共にご説明してからご契約いただいております。

 

ビフォー↓           アフター↓

 

 

アップルリフォームでは、よくある追加工事のご請求は基本的にはありません。

万が一、追加工事があると予測される場合は、事前にご説明し足場組んで

みて「実際に〇〇の状態でしたら、追加でこのくらいかかるかも知れません」

とお伝えいたしております。また、不測の事態で例えば壁の中にシロアリがいた

とかいう場合は、別途見積させていただきます。

 

ビフォー↓           アフター↓

 

 

少し話がそれますが、基本的にシロアリは床下から上がってきます。

基礎の外廻りは目視でシロアリの蟻道を確認できますが、基礎の中(床下)

は潜ってみなければシロアリがいるかどうかはわかりません。

 

以前、木造のモルタル外壁のお家を塗装工事した時の事ですが、

足場を組んでコーキングの撤去をしているときに、コーキングの中にシロアリ

がいました。その場所は二階だったので、相当被害が凄かったのを覚えています。

そんな風に足場組んで工事をしてみないと、問題がわからない場合もたまにはあります。

 

ビフォー↓           アフター↓

 

 

ひとつ言えるのは、見積りをした時に家の診断書を作成せずに

見積書だけ持参する会社に工事をお願いするのは危険だと思います。

お医者さんに行って、診断もせず薬をもらうようなものです。

具合が悪い場合は、病院に行きお医者さんの診断を受けて色々

問題の症状を話して、今回はこのお薬を出しますと説明されるはずです。

 

アフター↓           アフター↓          アフター↓

  

 

家の塗装も一緒でアップルリフォームでは、まずお客様と一緒に問題がある箇所を見たり、お話を聞いたりいたします。

ある程度、ご希望をお聞きし問題があった箇所を報告書にまとめ、お見積りと一緒に提出、ご説明させていただきます。

 

なるべく、長持ちするような塗装のご提案をさせていただきますが、ご予算もあるのでその辺はお客様としっかり

打合せをさせていただいております。

 

ちなみに、今回の傷んでいる破風板の重ね貼りはサービス工事になっております。実はここがポイントで、他の塗装屋さん

では出来ないサービスになっております。一般的な塗装屋さんの場合は先ほどお伝えしたように、傷んだ破風板に下塗りを塗って

塗装で完了させます。結果は言うまでもないですが、長持ちせずに剝がれてしまいます。

 

良質な塗装屋さんの場合は、破風板を貼ることをご提案します。しかし、自社に大工さんがいない為、大工工事代が別途請求されます。

アップルリフォームでは代表の私が大工工事も出来る為、ご相談次第でサービス工事になったりします。だいぶ自慢になってしまいますが、佐賀県では私の知るかぎりここまでのスーパー多能工職人は私以外存在しないと思います。

 

ちなみに、大工工事が出来て、塗装ができて、コーキングが出来て、内装のクロスが貼れて、クッションシートが貼れて、床のタイルが貼れて、足場が組めて、コロニアル屋根の交換ができて、土地の売買取引ができて、新築の図面を作成できて、ect・・・。

 

もし、いたら私に紹介してください。

 

もちろん国家資格もあります。

 

二級建築士、宅地建物取引士、一級技能士(塗装)、一級技能士(壁装)一級技能士(プラスティック系床)ect・・・。

次回は専門家コラムで私ができる工事の特集でも書いてみたいと思います。

 

話がだいぶそれましたが、今回のテーマはなんにいたしましょうか?

 

佐賀市で塗装工事をお得にするにはアップルリフォームへ

 

アップルリフォーム

佐賀市西与賀町高太郎185-13

0120-935-176

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • お電話でのお問合せはこちら!
  • フォームからのお問合せはこちらをクリック